2012022321410000.jpg
swing-2012-02-27T16_30_44-1-thumbnail2.jpgDSC01742.JPG
2月21日から24日まで、ドラムス田井中福司さんをフィーチャーした野本秀一Trioの冬のツアーでした。(熊本「酔ing」、北九州「サンマルク」(主催;Birdland)、山陽小野田「やよい」、博多「ニューコンボ」)
二日前にフルマラソンを意地で完走した私・・・左足の膝がとても痛いー、こんなはずではなかったのに〜。仕方ないので、急遽、杖を用意・・・ツアーマネージャーも来てもらって・・・大変でした。すいません~
 一応、ステージではみっともないので、我慢してなんとか杖無しで歩いたものの、最短距離をテーブルなどにつかまりながら歩く始末・・・カッコ悪い〜。でも、MCで「実はマラソン大会に出場しましてー」なんて、とても自慢げ~(笑)なんてたって、ツアーに、完走記録賞とメダルを持ち歩きましたからねー!
 もちろん、我々の仕事は体が資本なだけに、スキーとかバイクとか生牡蠣(笑)とか、怪我につながりそうなものは極力避けているのですが・・・事が事だけに!?皆さん寛容で、「ほんとにー?すごいねっ〜!」って笑って許してくださいましたー・・・バカな事をしてすいません、ありがとうございます。
 さてさて、そんなこんなのツアーでしたが、演奏はとてもゴキゲンでしたよー!
田井中さんの素晴らしいドラミングは、観客を魅了しておりました。N.Yの第一線で長年活躍されている、華のある演奏 ♪歴代の往年の名ドラマーの姿が浮かんでくるようでしたー。
ベース小車洋行もグルーヴィーなTrioの演奏に、最も重要な役割をしっかり果たしていました。こうこなくっちゃ、バンドはSwingしませんー♪
私はとても楽しく、かつチャレンジもしながら、リラックスして演奏。おかげでピアノトリオの魅力が充分に出た、演奏会になったと思います。
 また、今回のツアー4会場、どこも満員のお客様、特に、北九州はPiano Bar「Birdland」さんのご協力により100名を超えるお客様、また博多「ニューコンボ」も、共同で主催してくださったSさんのご尽力もあって、こちらも超満員。本当に、ありがとうございました!
 さてさて最後に・・・山陽小野田「やよい」に早めにお店に来られた常連さんのひと言・・・・
「あれ〜のもっちゃん、足どうしたの?とうとう痛風になった〜?」   あのー、確かにそんな感じの生活してますが、マラソンです・・(涙) さてこれを機に、本当に運動を続けると良いのでしょうねー(他人事っぽい・・)でも、ちょっと考えてみようと思いましたよ〜!
 今回もたくさんの方にお世話になりました。本当にありがとうございましたー!また皆さま、是非聴きにおいでくさい ♪