ジャズピアニスト野本秀一公式サイト

野本秀一Blog

「Summer Tour、ありがとうございました~」

 N.Yより、スペシャルドラマー田井中福司さんを招いての、毎年恒例のSummer Tour、無事に終了いたしました。7公演、9日間のツアーでしたが、どの会場もほぼ満席になり、たくさんのJazzファンの皆さんと一緒に、楽しく演奏できました。本当にありがとうございましたー  まだ体調万全でなく、もどかしい瞬間もありましたが、何となく今年のツアーが、最も盛り上がった様に感じましたー♪  さて …

「野本秀一Trio サマーツアー始まります」

今年も、N.YよりJazzドラマー田井中福司さんを招いてのツアーが始まります。 この恒例のツアーもやがて、15年位にはなりますね。Jazzファンは、既にご存知と思いますが・・ 田井中さんはN.Y.の第一線で長年活躍。特にレジェンズ、ルー・ドナルドソン(As)カルテットの レギュラードラマーを30年以上務めているという特別な存在です。その音色、タイム、テクニック・・・ 是非、生でお聴きく …

2本のLive、お休みします。

7/12・13の小倉「カサブランカ」熊本「酔ing」でのLiveですが、 体調不良により、私はお休みします。 ご迷惑をお掛けいたしまして、申し訳ございません・・。 メンバーチェンジしてLiveはございます。 術後の傷口が炎症をおこしたので、急遽、短期入院です。 7/20~28の田井中(Ds)さんとのサマーツアーは元気に回りますので、 どうぞよろしくお願い致します。

2019年5・6月の主な活動録

 5月、令和が始まって、翌日5/2、やっと退院しました。 まだまだ、首周りはかなり腫れているし、食事もとても不自由、言葉も不明瞭・・・ しかし、もうこれといって治療をすることもなく、病院にいても、ただ体力の回復を待つだけなので、 退院させてもらいました。ゴールデンウイークをじっと病院にいるのも、精神的に大変そうだったので~  気の早い性格なので、治療が最短で進むイメージで、復帰後の演奏 …

共作CDをレコーディングします♪

後輩のジャズボーカリスト、谷口さとみの1stアルバムのレコーディングが決定いたしました。 録音は10月、発売は来春になるでしょう。レーベルは、What’s New Recordsにて。私も共同制作者として 全面的に参加いたします。 彼女は、私が一からジャズを指導した最初の後輩と言っても良いでしょう。もう15年以上も前のことです。 ピアノ、ボーカルの両方をやりましたが、当時、 …

闘病記録③

12/13~2/4 手術までの期間は2回の抗がん剤治療をしたものの、今考えれば割と楽だった。 ただ私自身、まだ今後、命があるのかハッキリせずに、沢山の方からのご心配メールにも、返信できず。 結果、抗がん剤が良く効き、遠隔転移もなく、手術可能に。命は助かりそう・・。手術後、演奏会でMCできるレベルになるのか?食事はどうなるのか?不安は尽きず。 2/4 13時間の大手術。手術の後の2日間は …

闘病記録②

12/13九州大学病院入院 12/14動注化学療法(抗がん剤1) 12/29一時退院 1/7再入院 1/11動注化学療法(抗がん剤2) 2/4舌癌ステージ4 亜全摘 遊離皮弁手術(13時間!) 2/5人生で一番きつかった日、初めて睡眠薬を使う 2/7ドレーン2つ抜ける 2/8ドレーン1つ抜け、無しに。尿カテーテル抜ける 2/9ホワッツニューレコードへ、CDの最終校正送信 2/11首周り …

闘病記録①

 長きにわたった闘病生活・・・記録として、残しておきます。 まず、この病気になる前に、私は演奏中ピアノを弾きながら唸るので、喉が痛くなることが多々ありました。最近では市販の喉の薬を試したり。これが2年ほど続いて・・・そして舌にしこりが。気づいたのは2018年の夏過ぎくらいかな。この時、既にガンじゃないかと思いました。  ただ、こういうタイプのガンは喉にできたら食道にもできてたりと、同じ …

「復帰Live、無事終わりましたー」

 5月2日に退院後、4本の復帰 & CD発売記念ライブ、無事に終わりました。 各会場とも、本当にたくさんのお客様においで頂き、ありがとうございました。 限られたリハビリの時間でしたが、出来る限りの準備で挑み、 久しぶりのライブにとても感動的な瞬間を経験できました。  たくさんの応援のお言葉を頂戴し、また今回の経験を通して、 私自身の今後の演奏活動について、その方向性のしっかり …

「退院~ ありがとうございました。」

 5月2日に退院します。 当初の予定より、少し伸びましたが・・・しかしお陰様で、若干の後遺症は残るものの、 全て治療して退院できます。  入院中に頂いたたくさんの励ましのメッセージや、応援のLiveなど、5カ月弱に渡った、 本当に長い入院生活を乗り切るエネルギーとなりました。自分は素晴らしい方たちに囲まれて ラッキーだと感じ、感謝すると共に、また、早く復帰してさらに良い演奏をしなきゃー …

1 2 3 42 »
PAGETOP
Copyright © Jazz Pianist-Shuichi Nomoto Official Site All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.