ジャズピアニスト野本秀一公式サイト

野本秀一Blog

「野本秀一Trio サマーツアー始まります」

 今年も、N.YよりJazzドラマー田井中福司さんを招いてのツアーが始まります。 この恒例のツアーもやがて、15年位にはなりますね。Jazzファンは、既にご存知と思いますが・・  田井中さんはN.Y.の第一線で長年活躍。特にレジェンズ、ルー・ドナルドソン(As)カルテットの レギュラードラマーを20年以上務めているという特別な存在です。その音色、タイム、テクニック・・・ 是非、生でお聴 …

2本のLive、お休みします。

7/12・13の小倉「カサブランカ」熊本「酔ing」でのLiveですが、 体調不良により、私はお休みします。 ご迷惑をお掛けいたしまして、申し訳ございません・・。 メンバーチェンジしてLiveはございます。 術後の傷口が炎症をおこしたので、急遽、短期入院です。 7/20~28の田井中(Ds)さんとのサマーツアーは元気に回りますので、 どうぞよろしくお願い致します。

共作CDをレコーディングします♪

 後輩のジャズボーカリスト、谷口さとみの1stアルバムのレコーディングが決定いたしました。 録音は10月、発売は来春になるでしょう。レーベルは、What’s New Recordsにて。私も共同制作者として 全面的に参加いたします。  彼女は、私が一からジャズを指導した最初の後輩と言っても良いでしょう。もう15年以上も前のことです。 ピアノ、ボーカルの両方をやりましたが、当 …

「復帰Live、無事終わりましたー」

 5月2日に退院後、4本の復帰 & CD発売記念ライブ、無事に終わりました。 各会場とも、本当にたくさんのお客様においで頂き、ありがとうございました。 限られたリハビリの時間でしたが、出来る限りの準備で挑み、 久しぶりのライブにとても感動的な瞬間を経験できました。  たくさんの応援のお言葉を頂戴し、また今回の経験を通して、 私自身の今後の演奏活動について、その方向性のしっかり …

「退院~ ありがとうございました。」

 5月2日に退院します。 当初の予定より、少し伸びましたが・・・しかしお陰様で、若干の後遺症は残るものの、 全て治療して退院できます。  入院中に頂いたたくさんの励ましのメッセージや、応援のLiveなど、5カ月弱に渡った、 本当に長い入院生活を乗り切るエネルギーとなりました。自分は素晴らしい方たちに囲まれて ラッキーだと感じ、感謝すると共に、また、早く復帰してさらに良い演奏をしなきゃー …

復帰& CD発売記念Live告知♪

だんだん近付いてまいりましたー 今は、まだ病院です。先週までは、抗がん剤などの断続的な吐き気で苦しみました・・。 しかし、あと1週間ちょっとで退院の見通しです。長かったー 復帰ライブの告知です。皆さんと久しぶりにお会いするのを楽しみにしております。 退院したら部屋に籠って猛練習する予定ですー(笑)どうぞご予約を。 < 野本秀一Trio;丹羽肇(B) 亀井俊児(Ds) New CD …

「Jazz Life」「Jazz Japan」記事掲載のお知らせ~

Jazz専門誌「Jazz Life」4月号、「Jazz Japan」vol.104にNew CD「Blues On The Hill」のインタビュー記事、CD評が 掲載されています。どうぞ、ご覧ください。わりと大きく、とても良い評価の文章を書いて頂いていますよー CD制作の裏側も垣間見れますので、どうぞ。以下、見出しですー ・「Jazz Life」4月号、インタビュー記事より「”リリカ …

「復帰 & CD発売記念Live」行います♪

昨年12月より病気治療の為、長期の休養を頂いていますが、治療もだんだん終盤戦~お陰様で順調に進み、4月には退院、復帰するつもりです。4月中はウォーミングアップ期間にして、5月より再スタートとさせて頂きます。 野本秀一Trio;丹羽肇(B) 亀井俊児(Ds) New CD「Blues On The Hill」発売記念Live 5月12日(日)北九州市小倉北区「カサブランカ」堺町1-3-6 …

New CD「Blues On The Hill」発売のお知らせ♪

お待たせしましたー。いよいよ、3月20日に野本秀一New Alubam”Blues On The Hill”が発売になります♪ インターネット、CDショップなどでお求めいただけますし、小倉「カサブランカ」熊本「酔ing」の店頭でも販売いたしております。 私の病気治療は4月までかかる見通しなので、3月には間に合いませんでしたが・・(涙)、どうぞ、一足先にお聴きください。 4月中はウォーミ …

「春まで休養のお知らせ」

 2018年12月前半、検査で癌が見つかり、すぐに入院、治療を開始しました。 直接、命に関わるものではないようですが、治療が少し長くなるようです。 2019年、春までの仕事をお休みすることにし、治療に専念致します。  プロになって25年、ずっと休みなく演奏してまいりましたが、 先日、50歳を迎え、初めて長期の休養となってしまいました。 これも今後の活動に向けての充電期間と前向きに捉えて …

1 2 3 41 »
PAGETOP
Copyright © Jazz Pianist-Shuichi Nomoto Official Site All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.