ジャズピアニスト野本秀一公式サイト

野本秀一Blog

「レコーディング、無事終了ー」

 11月、秋も深まり、創作意欲が増す季節です。 スタジオに集中して籠った合間の気分転換、外のひんやりした空気にあたると、 何故だか、この音楽家という家業が、とても愛おしくなります(笑)意味は分かりませんが・・・  さて、10月のレコーディング無事終了し、あとは、ミックスダウンを待つのみ。 素晴らしい集中力で、1日で全10曲を取り終えた谷口さとみ(Vo)、とてもいいCDができた予感です。 …

2019年9月の主な活動録

9月からは、割と従来の活動ペースに戻ってきました。 5月に退院して4カ月、まだ、ライブ後は疲れが残るものの、 やっと通常の仕事が、こなせるようになってきました。 食事に時間がかかるので、1日の持ち時間が短く感じます・・(涙) しかし、演奏できることに感謝♪ 南九州への3日間のツアーや、10月のレコーディング向けての 準備などで、充実の9月でしたー 9月の活動録です。 9/4 北九州市「 …

「レコーディングしますー」

 10月8・9日でレコーディングです~ 後輩のジャズボーカリスト、谷口さとみの1stアルバム、 私も共同制作でピアノ、アレンジ等、全面的に参加します。 私にとっては、7枚目のCDになります。  昨年の入院から復帰、また、レコーディングできるようになって、 幸せなことです。10月6日に、ベース・ドラムを車に積み込んで、フェリーで出発。 しっかり楽しんで、レコーディングしてきたいと思います …

2019年8月の主な活動録

 順調に体力は回復している感じです。 ただ、食べることと話すことは、本当に少しづつの進歩なので、 ちょっとイライラです。ライブのMCも、上手くしゃべれなくて、少しストレス・・  まあボチボチいきます。8月の、活動記録です。 8/2(金)北九州市小倉北区「カサブランカ」  野本秀一 Solo Piano Live 8/3(土)熊本市中央区「酔ing”Jam Session D …

「秋の気配です~」

 今年の夏は、暑い期間が短かったような気がしますね。 めっきり涼しく、過ごしやすくなってきました。  体調も、だいぶ良くなってきて、仕事も通常ペースに戻しています。 秋にかけて、イベントも多く、10月頭にはレコーディングもありますので、 少しソワソワ。楽しみにしながら、日々過ごしております。  今月は、南九州へのツアーもありますので、お久しぶりの皆さんにもお会いできるかな。 カサブラン …

2019年7月の主な活動録

 7月、再び手術の患部である首周りが腫れて、10日間の入院(7/9~7/19)。 体自体は割と順調に回復しているのに、悔しい。 また、ピアノが弾けない毎日。2本のLiveを急遽、キャンセル。 また、ご迷惑をお掛けしました・・・  何とかギリギリ、田井中さんとのツアー前に退院。 首に治療器具をつけたままの(!?)ツアーになっちゃいました。 洋服やスカーフで上手に隠しながらのツアーでした。 …

「Summer Tour、ありがとうございました~」

 N.Yより、スペシャルドラマー田井中福司さんを招いての、毎年恒例のSummer Tour、無事に終了いたしました。7公演、9日間のツアーでしたが、どの会場もほぼ満席になり、たくさんのJazzファンの皆さんと一緒に、楽しく演奏できました。本当にありがとうございましたー  まだ体調万全でなく、もどかしい瞬間もありましたが、何となく今年のツアーが、最も盛り上がった様に感じましたー♪  さて …

「野本秀一Trio サマーツアー始まります」

今年も、N.YよりJazzドラマー田井中福司さんを招いてのツアーが始まります。 この恒例のツアーもやがて、15年位にはなりますね。Jazzファンは、既にご存知と思いますが・・ 田井中さんはN.Y.の第一線で長年活躍。特にレジェンズ、ルー・ドナルドソン(As)カルテットの レギュラードラマーを30年以上務めているという特別な存在です。その音色、タイム、テクニック・・・ 是非、生でお聴きく …

2本のLive、お休みします。

7/12・13の小倉「カサブランカ」熊本「酔ing」でのLiveですが、 体調不良により、私はお休みします。 ご迷惑をお掛けいたしまして、申し訳ございません・・。 メンバーチェンジしてLiveはございます。 術後の傷口が炎症をおこしたので、急遽、短期入院です。 7/20~28の田井中(Ds)さんとのサマーツアーは元気に回りますので、 どうぞよろしくお願い致します。

2019年5・6月の主な活動録

 5月、令和が始まって、翌日5/2、やっと退院しました。 まだまだ、首周りはかなり腫れているし、食事もとても不自由、言葉も不明瞭・・・ しかし、もうこれといって治療をすることもなく、病院にいても、ただ体力の回復を待つだけなので、 退院させてもらいました。ゴールデンウイークをじっと病院にいるのも、精神的に大変そうだったので~  気の早い性格なので、治療が最短で進むイメージで、復帰後の演奏 …

1 2 3 42 »
PAGETOP
Copyright © Jazz Pianist-Shuichi Nomoto Official Site All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.